美女と野ジュースはブログにも多く取り上げられているので、それについて考えてみました。

美女と野ジュースを飲んでいると、ブログ上に書いている人も多いですね。他のグリーンスムージーと比べてみたり、忙しくて野菜不足になってしまう時のために常備しているなどの内容です。中には、便通をよくするために飲み始めたとブログ上で報告している人も。

 

そこで、野菜や食物繊維もたっぷりの美女と野ジュースですが、飲んでいても便秘がちという方のためにお通じをよくする方法を2つ、ご紹介したいと思います。

 

便意を起こすには?
朝、食事をした後は忙しいものです。出勤や登校の前で準備に時間をとられてトイレに落ち着いて入っていられないことも。

 

●朝は少しだけ早めに起きてみて下さい。朝食前に次のことをしてみましょう。
●目がさめたら、お腹をマっサージしてみます。両手をお腹の上で重ねて軽くおしながら、楕円を描くようにマッサージします。方向は、お腹の左から下→下から右→右から上→上から左という回りです。
●起きたらまず、水か牛乳などを飲みましょう。冷たい飲み物が胃に入ってくると、大腸が収縮して便意を起こしやすくなります。
●トイレ座って、手の平を刺激します。親指の下のふっくらした部分を反対の親指でもんでみて下さい。

 

 

食物繊維をとりましょう。

美女と野ジュースでダイエットを始めた方も多いかと思います。

 

●もともとお通じに問題のなかった方も、ダイエットによって、便秘がちになることがあります。
●原因は、食べる量が少なくなって、便の量も減るためになかなか押し出されなくなるからです。便は腸に長い間とどまっていると、水分が吸収されてしまって次第にかたくなり、出にくくなります。
●便秘がちになると体の機能も落ちて、代謝が悪くなるのでダイエットには大敵。
●食物繊維は便を増やして水分を保つ働きがあるので、充分にとって下さい。ノンカロリーの海藻・きのこ・こんにゃくもいいですし。ごぼう・納豆・とうもろこし・キュウイ・日本そばなどもオススメです。

美女と野ジュースの効果を知るなら