目次

  1. 美女と野ジュースで痩せない原因と対策
  2. 美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-1-
  3. 美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-2-
  4. 服装を見直してみましょう
  5. 間食しない知恵
  6. 「水」についての知識をつける!
  7. 美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-3-
  8. 美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-4-

美女と野ジュースで痩せない原因と対策

≫公式ページ≪

 

ダイエット中の痩せない例と、その理由・対策です。

 

ダイエット中には停滞期が来ます。

停滞期=始めは体重が減っていたのに、減らなくなる期間のこと。体重が減る過程で必ず来るもので、ダイエットを始めた時は順調に減っていた体重が、ある日突然、落ちなくなる状態をいいます。

停滞期がくる理由は?=体が少量の食事に慣れてきて、この少ない量でなんとかやっていこうと変化してしまうのが原因です。

停滞期の乗り切り方=基礎代謝を上げる運動が必要です。こうすることで停滞期を短期間にすることができます。この場合は、1日に200キロカロリー以上の運動をしてください。次の運動の消費カロリーを目安にしてみて下さい。それぞれの運動の時間を長くしたり、組み合わせたりして体を動かしましょう。

10分間での消費カロリー(単位:キロカロリー)と、運動例です。

・(30)―普段の速度で歩く・自転車・入浴
・(40)―早めに歩く・ラジオ体操
・(50)−階段の昇り降り・卓球・ゴルフ
・(60)−テニス・バレーボール
・(70)−縄跳び
・(80)−ジョギング
・(90)−水泳

 

運動したいけれど、まとまった時間がとれない時は!

 

こうすれば運動になる!@「ふとんを干すついでに」

ふとんを干す運動量(10分で約40キロカロリーくらい)=ふとんの上げ下ろしとほぼ同じです。
これにプラスしてさらに!
ふとんを外側から抱えて下さい。⇒胸の高さまで上げます。⇒ウエストをひねります。
これで運動量がUPするだけでなく、ウエスト回りの筋肉と胸の筋肉を鍛えることができます。⇒バストアップ・ウエストのシェイプになります!

 

こうすれば運動になる!A「ぞうきん掛けをする時に」

ぞうきんの上に両足をのせます。⇒両足を前後左右に動かしながらぞうきん掛けをする。
これで足首からふくらはぎにかけてのシェイプになります!

 

こうすれば運動になる!B「イスに座っている時に」

イスに座りながら足を上げる。
これで太ももにもお腹にも効果的な運動になります。
お腹や太ももがブルブルするくらいまで頑張るのがコツ。
喫茶店などでコーヒーを飲んでいる時にもできますね!

 

こうすれば運動になる!C「電車にのっている時に」

立つ!
実は「電車で立っているだけ」なのに、その運動量は=10分で約20キロカロリー。
座らなければその分、痩せられるわけですね。

 

こうすれば運動になる!D「靴を洗う時に」

運動靴などを洗う場合には、しゃがむ⇒つま先立ちする。
ふくらはぎ・おなか・太ももの筋肉ひきしめにつながります!

 

こうすれば運動になる!E「買い物する時に」

ウォーキングしたいのに時間がないときには、買い物ウォーキングをしましょう。
その方法は、いつもの買い物を2回に分けるだけ。
1回目⇒洗剤・醤油・お米などの重い荷物になる買い物を近くのスーパーでする⇒歩いて自宅に帰ります
2回目⇒軽いものの買い物をしに、すこし遠くのスーパーに行く⇒歩いて自宅に帰ります
こうして歩く距離だけでもいつもの倍にはなりますね!

 

こうすれば運動になる!F「掃除機をかける時に」

(ルンバではなく、ホース状の一般的な掃除機を使う時に)
片足を大きく前に出して膝を曲げる⇒中腰の状態で掃除機をかけます
*掃除機を前に動かす時に、腰の高さを変えないことがコツです。
*前に踏み出す足の歩幅を大きくするとより運動になります。
これでお尻の筋肉が鍛えられるので、ヒップアップ効果が期待できますよ!

 

こうすれば運動になる!G「洗濯物を干す時に」

物干しざおの位置を前もって変えます。
どのくらいかというと⇒つま先立ちで手を伸ばすと届くくらいの高さにします。
洗濯ものを干したりとりこんだりするたびに、ふだんは使わない腕・背中・足首の筋肉が伸びて運動になります。

 

こうすれば運動になる!H「自転車に乗る時に」

太りすぎで腰や足に負担がかかっているという方にオススメなのが、自転車をこぐという運動です。
10分こぐと30キロカロリーを消費する運動になります。そこで、もう一工夫!

 

自転車はスポーツタイプのものではなく、ママチャリにのるとより運動に!

スポーツタイプの自転車に乗ると、前かがみになってお腹がたるむ傾向にありますが、
ママチャリタイプの自転車にのって、背筋を伸ばしてこぐと運動になります。

 

サドルの高さを変えると、足を部分的にシェイプアップできます!

サドルを低めにする→太ももの筋肉をよく使うことに。
サドルを高めにする→ふくらはぎから足首にかけての筋肉を使うことに。

 

足先だけでこぐと足のラインの調整に!

ペダルに足先だけをかけてこぐようにすると運動量が増します。キレイな足のラインになるとういう嬉しい効果もあります。

 

 

ここで、「ダイエット向けの運動」への思い込みを再度、見直してみましょう。

 

その運動、有酸素運動だと思っていませんか?

=「体にたまった脂肪を効率よく燃焼させるには、有酸素運動をすること」と知っているものの、無酸素運動をしていませんか?

 

有酸素運動の例としては、上記のようなウォーキングや水泳・プールで歩くなどが挙げられます。
では、無酸素運動は?=100m走・重量挙げのような運動です。呼吸を止めて瞬発力で行うタイプの運動ですね。
無酸素運動は健康維持のためのダイエットに向いていませんし、事故を招く危険もあります。内臓脂肪対策としては避けた方が無難です。

 

競技性の高いスポーツをして、痩せないと感じていませんか?

=テニスやゴルフを楽しんでいる人も多いと思いますが、もしダイエットになっていないならば!

 

競技性の高い運動は、競争心から自分のペースを乱してしまうことが多いのです。
瞬発力が必要な場面もあって、健康維持向けのダイエットには残念ながら適していませんので注意してみて下さい。

 

運動20分〜30分以上にとらわれていませんか?

=運動をし始めて20〜30分以上から脂肪は燃焼し始めるという概念、つまりちょっとした運動を数分行うことは意味がないという考え方に縛られていませんか?
平日は20〜30分のまとまった時間がとれないので、結局、体を動かすのは休日になってしまうという方へ。または運動することをあきらめてしまっているという方へ。

 

1日5分でも、運動する意味は十分にありますので自分のできる無理のない範囲から徐々に運動していってみて下さい。
5分でも体を動かすと筋力がつきますし、体力も違ってきますよ。
筋力がつく
→脂肪の燃焼効率がよくなる
→まったく運動をしない時よりも、はるかに健康維持につながります。

 

例えば!通勤・通学の時に駅の階段を使って下さい。エスカレーターやエレベーターを使っている時との自分の体の調子や筋力を感じてみて下さいね!
上記の「運動したいけれど、まとまった時間がとれない時は!」の欄も参考にして下さい。

 

肥満のために歩くと腰やひざが痛いのに、無理な運動をしていませんか?

 

@自分に合った運動をしてみましょう。上記のような症状がある人は、まず体重を減らすことが先です。
水中歩行がもっとも適した運動になります。浮力が働く水中では、膝や腰に負担がかかりません。さらに、水圧がかかるので陸上で歩くよりも効率よくエネルギーを消費できるんですね。

 

Aスポーツクラブやフィットネスクラブなどの施設をたずねてみる方法もあります。
こういった施設にはインストラクターがいつもいますので、自分の症状を話してみて下さい。
症状に合った自転車のこぎ方など指導を受けながら、運動できるところも多いですよ。

 

美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-1-

痩せにくい体質になってしまっていることがあります。

今までに無理なダイエットをしてみたことが何回かないでしょうか?

痩せにくい体質になる原因は?=ダイエットしては止めるということを繰り返しすると、その都度、基礎代謝が下がっていくんですね。こうして痩せにくいのに太りやすい体に変わってしまっていることがあります。

対策は?=運動を続け、1日に20品目以上の食品をとることで、元の体質に戻すことができます。時間を必要としますが、ダイエットを成功させるために頑張りましょう。

 

●ところで、リバウンドを繰り返すとどうなるでしょう?●

 

1度、ダイエットに成功たから「また体重が増えた時には、同じ方法でやせればいい」という考えはちょっとキケンです。

 

なぜなら、同じ方法のダイエットでも1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が体重が落ちにくくなるんですね。
そして!リバウンドするスピードも1回ごとに速くなります。

 

上記にも書いた通りですが、ダイエットする度に基礎代謝が下がって、より太りやすい体質に変わってしまうのが原因です。
「ダイエットを繰り返すたびに太りやすい体質になる」ということをしっかり覚えて下さい。

 

美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-2-

寒い時期にサラダを食べてしまっていないでしょうか?

なぜ、寒い時のサラダで痩せなくなってしまうのでしょうか?=体を冷やすと人体は脂肪をためようとするからです。これは、魚の脂肪がのっているのが、冬だということと同じ理由です。人体も冷えから体を守るために、脂肪をためるのです。

冬でなくても、冷たい飲み物やアイスで体は冷えます。暖かい時期でもサラダを食べ過ぎると体が冷えます。サラダに使う野菜を思い浮かべて下さい。レタス・キュウリ・トマト・・・。夏によく育って、体を冷やす働きがありますね。

対策は?=暑い時以外は、サラダの食べ過ぎに注意しましょう。

美女と野ジュースの口コミを知るなら

 

 

 

 

 

 

温かい野菜も食べてみませんか?
温野菜のダイエット向け料理をご紹介します。サラダのように何種類も野菜を食べることができますよ!

 

サトイモとブロッコリーのカレー煮=70キロカロリーのサイドディッシュ!
野菜もカレー味なら嬉しい・サトイモは温かいとココロも温まる、低カロリー食。
「タマネギを色づくまでいためる」、ココが好きだという方も多いかと思います。香りもいいですし、スープにとろみもでます!作る前からおいしそう!
野菜って、意外に満腹感があるんだと認識できる材料ですのでぜひ一度は食べて見て下さいね。

 

●材料は?⇒
サトイモ(6コ)・ニンジン(4p)・マッシュルーム(8コ)・ブロッコリー(1株)
タマネギ(1/2コ)・バター(小さじ1)・カレー粉(大さじ1)
≪スープ≫固形スープの素(1コ)・水(2カップ)
塩(少々)
作り方は?⇒
@サトイモは皮を薄めにむいてサッと洗う。
Aニンジンは1pの厚さにいちょう切りにする。
Bマッシュルームは石突を取る。
Cブロッコリーは小房にわけてゆでる。
Dタマネギはみじん切りにする。
E鍋にバターを熱する。
F弱火でタマネギをじっくりと色づくまで炒める。
Gカレー粉を振っていれる。
H香がたったら、≪スープ≫と@・A・Bを加える。
I煮立ったら塩を加えて火を弱める。

J煮汁が半分くらいになったらCを加える。
K浅くカレーの色に染まったら火を止める。

 

ブロッコリーを別にゆでるのが面倒だという方は、ゆでないでHのところで、@・A・Bと一緒に鍋に加えてもOKです。

 

 

青菜ともやしのホットサラダ=41キロカロリーのサイドディッシュ!
・日本風味のホットサラダです。
●材料は?⇒にら(1/2束)・コマツナ(1/2束)・もやし1袋
材料≪A≫オイスターソース(大さじ1)・サラダ油(大さじ1)・しょう油(小さじ2)
●作り方は?⇒
@ニラとコマツナは3p長さに切る。
A塩(適量)を加えた熱湯で、@ともやしをそれぞれゆでて置く。
Bボウルに材料≪A≫を合わせる。
CAの野菜が熱いうちに加えて、器に盛る。

 

 

三色きんぴら=50キロカロリーのサイドディッシュ!
・セロリの入るきんぴらです。健康のためにも摂りたい野菜ですね。
・どうしても味がダメという方へ。生の時ほど味がはっきりしている訳ではありませんが、炒めてもセロリはセロリの味です。しかし、ニンジンとえのきだけ、さらに調味料を加えて炒めることでマイルドになります。
挑戦するよい機会かもしれません。

 

●材料は?⇒セロリ(1本)・ニンジン(4p)・えのきだけ(1袋)・ごま油(大さじ1)
材料≪A≫だし汁(大さじ1)・砂糖(大さじ1)・しょう油(1と1/2)・白ゴマ(少々)
●作り方は?⇒
@セロリとニンジンを太めの千切りにする。(4p長さ)
Aえのきだけを根元を落として半分に切る。
B鍋にゴマ油を熱してニンジンを炒める。
C油が回ったら、セロリ・えのきだけの順に加えて炒め合わせる。
D全体にしんなりしてきたら、材料≪A≫を加えて汁気がなくなるまで煮る。
E器に盛り、いった白ゴマを散らす。

 

 

服装や靴を見直してみましょう。

 

補正下着をきていませんか?

 

外出する時に補正下着をきると、体のラインが一定になってオシャレな服が入るもの。
つい着用したくなってしまいますが、実は・・・!

補正下着が痩せない原因につながる理由は?=

体を締め付けるので血行が悪くなって脂肪が燃焼しにくくなるからです。

 

対策=痩せるためには自分の体に合った正しいサイズの下着を選んでみて下さい。

 

*どうしても補正下着をつける必要のある時は、1日6時間までにしましょう。

 

小さめのショーツを選んでいませんか?

 

小さめのショーツはオシャレですし、大きいものはちょっと恥ずかしいものですが、実は・・・!

 

小さめのショーツが痩せない原因につながる理由は?=

体を締め付けますし、冷えることが多いから です。

 

対策=体をしめつけない大きめのショーツを選びましょう。冷え防止にもなります。

 

*おしりの余分な肉もすっぽりと包んでくれますから、肉が垂れるのを防ぐ効果もあるんですよ。
*むくみやすい女性にはハイレッグタイプがおすすめ。足の付け根をしめつけないからです。

 

ローヒール、またはハイヒールばかりを履いていませんか?

 

足の後ろ側を鍛えたいならハイヒール。
足の前側を鍛えるならローヒール。
毎日、交互に履けば効果的に足を引き締めることができます。

 

*ハイヒールは6pくらいのものがおすすめです。
高すぎると体のバランスが崩れてしまうので気をつけて下さい。

 

間食はしていないは思い込み?こんな時に食べていませんか?

 

3食以外は食べていない=間食なんてしていないと思っているのは、意外と勘違いだったりします。「冷蔵庫を開けるたびに何かちょっと口に入れている」・「テレビを見ながらジュースを飲んでいる」・「子供の食事の残りを整理するために食べている」など、自分では気が付かない内に結構、食べているものです。

 

ここで「間食を乗り切る知恵」をご覧ください。

 

知恵その1●

光センサーで音楽が流れるカードを冷蔵庫に入れる←冷蔵庫をのぞく時のつまみ食いを止めるなら♪

 

何かを取り出す目的もないのに、冷蔵庫を開けて中をみる癖がある人は多いのです。
冷蔵庫を開ける度、なんとなく1口くらいの食べ物を口に入れているけれど自覚がない場合も。
この癖のある人は!光センサーで音楽が流れるものを冷蔵庫に入れましょう。
冷蔵庫は開けた時に中の明かりがつくので、音楽が流れてくるようになりますから、その音が「つまみ食い禁止」という警告になります。

 

知恵その2●

ピカピカにしたいものを磨く←ケーキが食べたい・濃厚なアイスクリームが食べたい・せんべいが食べたい!その度に「陶器の人形・窓ガラス・靴・グラス・・・」を磨いてみましょう。

 

気分がまぎれるだけではなく、次第に自分の部屋や家じゅうのものがキレイになっていくので気分も明るくなります。
磨くという動作は、準備が必要ないのですぐにできますし、途中までで後に残すこともできるので行動に移しやすいですよ。

 

知恵その3●

「忙しい」のを理由にして付き合いをなにげなく断る←ママ友とのお付き合いや友人とのお茶をする時に、目の前で食べたり飲んだりする人を見たらツライものです。
ダイエット期間中はさらっとお茶を断りましょう。

「水」についての知識をつける!余計な水は体外へ出しましょう。

ノーカロリーの「水」について知識をつけましょう。

 

水をたくさん飲むと、尿が多く出るので体内の老廃物が流されます。デットクス効果がありますから、体の機能もアップします。
効果的にダイエットを進めることに一役かってくれるのが「水」なのです。

 

ノーカロリーの水をたくさん飲んでも太ることはありませんが、
ただし!余分な水が体内に滞ってしまうのは問題です。

 

見た目が太って見えるのでダイエット中の気持ちがダウンしてしまうということもありますが、
その水分のために体が冷えてしまうということが問題になります。
体が冷えると新陳代謝が悪くなるので体重が落ちにくくなります。
「水で体を冷やし過ぎてしまう」という点に注意してみて下さい。

 

「水」を飲んでも太らないといっても、飲んだ直後は体重はわずかに増えます。それは「水」には重さがあるからです。
次のような時にも「水」の重さで体重が増えます。

 

「水」で体重が増えたように思える原因ー1−

筋肉痛のある時。
筋肉痛がする時は、疲労物質を含んだ水が体にたまるんですね。こういう時は、体重は増える傾向にあります。
筋肉痛がなくなった時には水分も排出されますので自然に体重も元に戻るので心配はありません。

 

*ちなみに。シェイプアップのための運動は、筋肉痛がおきない程度にすることが理想的です。
運動した次の日に疲労で動けない程するのは、やりすぎです。

 

対策は?⇒余計な水分を排出させる方法・「お風呂でのマッサージ」

体内の余分な水を体外へ出す1つの方法として、「入浴中のマッサージ」の仕方をご紹介します。

ポイントは、体の筋肉の流れに沿ってマッサージすること。強く・長くもむよりも効果的です。

 

次の順番でマッサージしてみて下さい。
体を洗う時などにプラスすると、余分な水分が体外に出て新陳代謝も活発になりますよ!
@ 足
足先から脚の付け根に向かってらせんをクルクルとらせんを描くように手でこすっていきます。
最後に脚の付け根をよくもんでほぐします。
A 腕
 手首から腕の付け根に向かってせんをクルクルとらせんを描くように反対の手でこすっていきます。
最後に腕の付け根をよくもんでほぐして下さい。
B おなか
 まず、お腹をできるだけへこませます。
 アンダーバストから下腹に向かってこすり下ろします。

 

むくみを取る「塩+ハチミツ+卵白マッサージ」もやってみては?

体を塩でもんだだけでは痩せませんが、体のむくみは充分に取れます。
つまり、ダイエット効果をおおいにバックアップしてくれるんですね。
肌もツルツルになるので気分がUPするという点でもプラスの効果がありますよ。

 

@ まずは「美容塩」を作りましょう。
  粗塩3カップ+ハチミツ1カップ+卵白5コ分→を混ぜ合わせます。これは、3〜7回使える分量です。
A 気になる部分に美容液を適宜塗りましょう。つまむ・こする・もむなどのマッサージを行います。
B そのまま、約10分放置します。汗が十分出たところで洗い流して下さい。

 

シャワーよりもお風呂に入る!

脂肪を効率よく燃焼させるために、お風呂に入ってください。
血行をよくして体のすみずみまで酸素を行き渡らせることが大切です。

 

血行が悪い・冷え性という人が太っている場合も多いのです。
シャワーをさっと浴びるよりも、お湯につかる方がおすすめです。

 

ポイントは!ぬるめのお湯にゆっくりつかること。
長めの時間、バストの下くらいまでお湯につかる半身浴もいいです。
体の内側から温まってくることが血行に良いのです。

 

*半身浴をしている時間、読書や暗記物をしている人も多いそうです。時間は有効につかえますので、ぜひ試してみて下さい。

 

美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-3-

腹七分目が、自己流になっていませんか?

腹七分目にしているのに体重が減らないのは何故でしょうか?=腹七分目の感覚を把握していないからです。

 

ダイエット中は1食1食を、腹七分目と心掛けている方が多いと思います。
ところで?腹七分目って、実際はどのくらいなのでしょうか?
−お腹いっぱいにならない程度?食べていて満足したと感じる前?

 

対策は?=実際に腹七分目を実感してみましょう。

それでは「腹七分目」の体感を実行する方法です。
@これまで食べていた料理をいつものように1プレートに盛る。但し!大盛りではなく、普通の量で。
Aそこから10分の3を取り除きましょう。
Bプレートにある”いつもの10分の7”を食べてみて下さい。
C食べ終わった時の感覚が「腹七分目」です。

 

1回では胃が覚えてくれないと思う方は、お腹が覚えてくれるまで何度か試してみて下さいね。
これまでの料理、かつ様々な料理で実行してみて下さい。

 

美女と野ジュースで痩せない時の例と対策-4-

同じようなものを毎日食べていませんか?

低カロリーの食事をしているのに体重があまり減らないのは何故でしょうか?=

痩せるためには、バランスよく栄養をとることが必要 です。食事のバランスはとれていますか?

 

食べる量を減らすだけは、ダイエットの効果は充分に得られません。

栄養のバランスがとれた食事をしましょう=

例えば!ビタミンB群をとらない場合は・・・
摂取カロリーを低くしたとしても、食べたものをエネルギーに変えるビタミンB群が不足すると食べたものは脂肪になってしまいます。
活動・新陳代謝のためのエネルギーが不足するために、やせられないだけでなく、健康や美容の面でも問題がでてきてしまいます。
1日に20品目以上の食材をとると!効率よくやせることができます。

 

それでは、1日20品目以上の食材をとるアイディアをご紹介します。
●20品目をとるアイディアその@具だくさん料理
・たくさんの素材を使って作る料理を多めにすること。分かりやすい例をあげると、豚汁などです。
・野菜の種類が増えても1皿・1杯の量はそれほど変わらないので、カロリーが高くなる心配はほとんどありません。

 

●20品目をとるアイディアそのAおなじ料理をなんども食べないようにする
・朝食べた煮物と味噌汁が残ってしまうことがあると思います。これを昼食にたべると、同じ食品をとることになるので食品数は増えませんね。
・3食、別のメニューを用意すれば1日に20品目に近づきやすくなりますので、1食が残らないような量で料理してみて下さい。

 

●20品目をとるアイディアそのB冷凍素材を利用する
・最近は食べやすい大きさにカットされた市販の冷凍食材も豊富にあります。煮物などには凍ったまま加えるだけでいいので、手軽に食品数が増やせますね。
・自分で冷凍保存の素材をつくってしまう方法も便利です。
例えば、ほうれん草など傷みやすい素材は、そのまま野菜室に保存しておくよりも、硬めにゆでてしまってから小分けにして冷凍しておく方が長持ちですし、少し使いたい時に重宝します。

 

●20品目をとるアイディアそのC献立を作って計画的に
ふと気が付くと、同じ品目ばかり食べていて食品数が増えないという方は、前もって献立を作るようにしましょう。バランスを考えた献立なんて面倒くさそうと思いがちですが、3日くらいまとめて考えておくと、食事の度に何を作ろうか迷う必要がないのでかえって楽だと気付く人も多いのです。
献立を作る時に、カロリー表示のかいてある料理の本を見れば、カロリー計算も簡単です。料理のレパートリーも増えて、料理の満足度もUP!